読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DreamerDreamのブログ

夢想家の夢です。

はてなブログを一ヶ月間連続投稿してみた結果と感想

ブログ

このブログを開始してからの1日アクセス数グラフ。

f:id:DreamerDream:20160111084652p:plain

 

ほぼRaspberryPi備忘録として使ってるのでブログとしてはかなりアクセスは少ない方だと思う。

僕には是非とも皆にRaspberryPiやLinuxを知って使って欲しい。という思いがある。

RaspberryPiが世に出てかなり時間が経つし、いろんな所で紹介されているので僕の中ではかなり有名な機械だと思っていたけど友達に聞いたら未だに「え?なにそれ?」と返って来る。まあそりゃそうだ。機械が好きじゃない人からしたら僕が女性の化粧品なんかに興味が無いのと同じ感覚だと思う。

 

調べてみると僕がRaspberryPiを初めて触ったのが昨年の4月、もうすぐ一年経つのか・・・もうすっかり虜になってしまった。LinuxCUIだけでこんなにも使えるツールだということを今まで知らなかった。

ざっくりとプログラムが書けてスグ動くスクリプト言語Pythonにも脱帽だ。おかげで最近Javaを弄る機会がグンと減ってしまった。

 

ともかくはてなブログにはまる1ヶ月に渡って備忘録を書いたので自分には便利帳として使えるツールになった。

 

理由はわからないけどGoogleで「raspberrypi 独自ドメイン」と検索するとトップの方に表示されるようになってる。光栄だ。

 

連日投稿はこれでおしまいにすることにするが少しずつこれからもやったこと、やりたい事をメモ代わりに残して行く事にする。