DreamerDreamのブログ

夢想家の夢です。〜揚げたてのモヤっとしたものをラフレシアと共に〜

急落するビットコイン!だが買うぞ!よし買うぞ!

ついにビットコインの買い時が訪れた!

最近のビットコイン急落によって大損した投資家が多数出て、素人目には仮想通貨である限り実態の無い怪しい感じが否めないがビットコイン自体はもう仮想通貨の長的存在であり、ビットコイン用のマイニングマシンを組んだ人達やビットコイン用ATMなどを設置した者からすれば急落しようがもはや辞めようの無い、無くせない仮想通貨になっている。

今回の急落を見るとどうやら中国の大規模な投資家が投げ売ったようだ。

中国のマイニングやらビットコインに対する影響は凄いよね。

今回のことも春節際のこの時期はいつも急落しているらしいし、ある意味当たり前の下げのようだが騒ぎすぎてる。

急落といってもテレビなんかでもてはやされ出した1ヶ月程度前の状態に戻っただけだ。

投げ売りされた今だからこそ買い時なのだ。万が一下がっちゃっても銀行に預けてるよりは楽しいよね。

取引所には入金もしたし準備は万端!今は下降トレンドだよねー。さてどのタイミングで買おうかな。

f:id:DreamerDream:20180119121820p:plain

 

初めてビットコインを買う時には「いったいどこで買えるの?」という疑問があります。

購入先は大きく方法は3つ。

①取引所や販売所の利用

②個人取引

ビットコインATMの利用

 

①が日本ではベターな方法。②はそもそも誰が持っているのか知らないと出来ないし③のATMは普及が少なくどこにあるの?って状態なので①が主流。売る時もネット上で売れるので困らないしね。

 

では①の方法でどこにするか?だが。

結論、どこでも良い。

↓どうやらビットフライヤー老舗っぽいし大手だから安心できるっぽい。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

てことでここで登録してみたら登録も免許証を写真で撮って添付するだけなので結構簡単だっった。

操作画面も使いやすい。

 

↓出川がCMに出てるイメージの強い会社コインチェック

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

どちらもFacebookから簡単にログイン出来るみたい。

 

しかしほぼ価値無い状態からこれだけ世界に注目される通貨になるなんてビットコインすごい!

日本人の現金主義ってのは遅れてる感が否めないなー

f:id:DreamerDream:20180119125549p:plain

 

取引所の登録に必要なものは

  • GoogleアカウントやFaceBookアカウント(無かったらメールアドレス)
  • 免許証の表/裏の写真(他の証明書も可だけど何だったか忘れた)
  • 振込先の銀行口座(入金は口座登録無しでコンビニ払いでもOK)

だけ!めちゃ簡単。

クイック入金が使えるので登録時に入金しなくても口座の登録手続だけ今のうちにしておいてタイミング見て入金ってのもアリ。

これからの時代に「え?ビットコイン未だ使った事ないとかナイわー(未だガラケーなの?状態)」って乗り遅れないためにも窓口を1つぐらい持っておくべきだろう。「いつでも買えるわ!」と入手先ぐらい知っていて損は無い。

あと、アルトコインという仮想通貨もここで簡単に取引出来る。↓

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

チェック出来る仮想通貨は下の通り。

f:id:DreamerDream:20180119230248p:plain

 

インチェックは利用出来る仮想通貨が多いみたい↓

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

f:id:DreamerDream:20180119223532p:plain

 

 次回はビットコインの価値に迫ります。

dreamerdream.hateblo.jp