DreamerDreamのブログ

夢想家の夢です。〜揚げたてのモヤっとしたものをラフレシアと共に〜

ビットコインFXをする方法

まずはビットコインの取引所への登録が必用です。 

ビットコインについては↓

dreamerdream.hateblo.jp

 

ここではbitFlyerの場合を説明します。

 

ビットコインの老舗ビットフライヤーです。登録は免許証の写真だけと実に簡単。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

bitFlyerの左メニューで「bitFlyerLighting」を選択します。

f:id:DreamerDream:20180122150744p:plain

するとLightning画面が表示されFXの取引が出来ます。

上のタブで現物取引、FX取引の画面を変えられます。

f:id:DreamerDream:20180122150751p:plain

実際の取引では口座に入金しただけでは駄目で、現物口座からFX用の証拠金として振り込まないといけません。

Lightningの左メニューから入出金を選択して

f:id:DreamerDream:20180122150755p:plain

証拠金口座へ預入れることで使用できます。

ここでレバレッジの変更も出来ます。5倍となっていますが15倍まで可能だそうです。

f:id:DreamerDream:20180122150800p:plain

 

ちなみに、証拠金は出来るだけ日本円で入れておいた方が良いようです。

ビットコインでの証拠金も可能ですが、下がった場合に証拠金の価値も下がってしまうので早くロスカットされることになります。

 

FXの基本は通常の通貨ペアと同じです。ただ、仮想通貨という流動性が低くボラの大きい通貨なので普通のFXより余裕を持った取引をすることが大事です。

 

ビットコインはボラが大きいので現物でも充分に利益が出ます。

dreamerdream.hateblo.jp

 

 

dreamerdream.hateblo.jp