DreamerDreamのブログ

夢想家の夢です。〜揚げたてのモヤっとしたものをラフレシアと共に〜

夏に向けて本気でオススメする充電式扇風機

以前にこちらのブログで紹介しましたUSB充電式の小型扇風機↓ 

dreamerdream.hateblo.jp

これから暑い夏を迎えるにあたって本気でこちらはオススメできる商品ですのでもう一度ご紹介させていただきます。

 

今回は一年近く実際に使ってみて特にヨカッタところをレビューとしてご紹介します。

 

まずは、このコンパクトなサイズ感がとってもいいです。

手のひらに乗せられるサイズでまさしく「卓上」という表現がピッタリです。

f:id:DreamerDream:20190421221939j:plain

クリップでも挟めて机の上でも置けますし、扇風機としての機能は申し分の無いものですが、コンパクトなので下記のように普通の扇風機では設置が面倒な所でも難なく仕事をこなしてくれます。

 

例1)食材の冷却

f:id:DreamerDream:20190421222018j:plain

レンジで過熱しすぎたおにぎりやおかずを冷ますのにウチワ代わりに使えます。

熱々のご飯やお味噌汁を冷ますのは普通の扇風機では大きすぎて面倒ですがこのサイズなら無駄無くピンポイントで冷却できます。

 

例2)レンジの冷却

f:id:DreamerDream:20190421222051j:plain

オーブンレンジを使っていると調理の手順を間違えて「オーブン」→「レンジ」という順番で使おうとした時に問題が起きます。

庫内が熱すぎてレンジが使えない」という状態です。

レンジが冷却されるのを待つしかないのですが・・・

もちろんレンジ内にも冷却ファンが付いていますがこのように外部から庫内へ空気を送ってあげることで冷却時間がかなり短縮されます。

 

例3)バーベキューの炭の着火

f:id:DreamerDream:20190421222114p:plain

バーベキューの炭をいこすときにウチワを使う事があるでしょう。

このときもこの扇風機が役立ちます。

ウチワでパタパタするのがバカらしく思えますよ。

ウチワよりピンポイント且つ連続で風を送れますので炭をいこす時間が大幅に短縮できます。

 

屋外でバーベキューをする時にもう一つ嬉しいオマケの機能

f:id:DreamerDream:20190421222134j:plain

このUSBポートから携帯への充電が出来ます。

「やばっ!充電切れそう!」という場合に1つあると便利なものです。

 

こちらの扇風機はAmazonでは2000円台で売られています。

首ふり機能付きのものも↓

ぜひ快適な扇風機ライフ?をおおくりください。

今回は以上です。

https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/DreamerDream/profile.png私、(PONさん (@o_n_pon) | Twitter)を応援してくださるお優しいかたは15円から投げ銭可能ですので↓よりカンパをお願いしますm(_ _)m

kampa.me