DreamerDreamのブログ

夢想家の夢です。〜揚げたてのモヤっとしたものをラフレシアと共に〜

安くても綺麗!2019年度イチオシ!コスパ最高のAnycubic i3 Megaってどんな3Dプリンター?

以前にこのブログでも多くの方に購入されているので良さそうですよーとランキングでご紹介しました3Dプリンター

dreamerdream.hateblo.jp

 

Anycubic i3 Mega

この3Dプリンター、購入者が多いだけあってかなり情報が多いです。 

 

日本語での情報も多いので、これから3Dプリンターを買ってみようかなと思っている人にはかなりお勧めです。

情報が多いということはトラブルの際はすごく助かります。

 

実は、僕が現在メインで使っている3Dプリンターは有名な会社のもので、一時話題になったりして、決してマイナーモデルでは無いはずだったのですが・・・あまり利用者が無いのか情報も少なく、、、現在、開発部門が閉鎖しまったためトラブル時でも対応してもらえません凹

その点、多くの人が利用している3Dプリンターは会社が安定して部品供給してくれますし、万が一の場合でも仲間が多いので代替策が見つけやすくなります。

 

この3Dプリンターは、すこし検索しても沢山の動画やレビューが見つかります。

組み立て動画もあり、


3Dプリンターを組み立てよう!

レビュー動画もあり、


[3Dプリンター] Anycubic i3 Mega Ultra base レビュー

 

出力例もGoogleの画像検索すると沢山出ており、そして家庭用3Dプリンターとしては精度がかなり良いです。

積層もメチャ綺麗!

 

https://drucktipps3d.de/wp-content/uploads/2017/11/20171118_143018850_iOS-900x600.jpg

https://www.chinahandys.net/wp-content/uploads/2018/03/anycubic-i3-mega/anycubic11.jpg

テストデータは↓を参考にどうぞ。

dreamerdream.hateblo.jp

 

Amazonのレビューにも書かれていますが、サポート体勢もバッチリですので初めての3Dプリンターとしても安心です。

多くの人に選ばれているだけあって沢山のレビューサイトがあります。 

 <参考サイト>

 

そして、amazonで50%を超える☆5評価はすばらしい!の一言!

5万を切る価格ながらアクリルではなく、金属ボディー!これは剛性が期待できます!

「3Dプリンターに剛性が必用?」と思われるかもしれませんが、剛性があるということは、スピードのあるプリントが期待できるのです。(↓過去記事参考)

dreamerdream.hateblo.jp

 

価格を抑えても重要な要素には手を抜いていない、コスパ最高の3Dプリンター、これは一度お勧めしておかねば!と思って今回は書かせていただきました。

Anycubic i3 Mega

kampa.me