DreamerDreamのブログ

夢想家の夢です。〜揚げたてのモヤっとしたものをラフレシアと共に〜

ダイソンの掃除機ってゴミの分別能力が高いらしいけど、実際フィルターってどのぐらい汚れるの?9ヶ月ノーメンテの結果

以前8月にダイソンの掃除機を手に入れました。

dreamerdream.hateblo.jp

 

今が5月なのでざっくり9ヶ月ほど使ってみて、どれぐらいフィルターが汚れるのか?

をご紹介します。

 

 

新品時は透明だったゴミを集めるクリアビンはこんな感じに。

霞んでいますね。

f:id:DreamerDream:20190527105102p:plain

車内や玄関の掃除もしているので小石、砂利がビンの中で暴れると樹脂製(アクリル?)なので当然小傷がひどくつきます

 

そして、フィルターを「1ヶ月毎に洗ってください」という旨が書かれていましたが、吸引力が落ちないのでスッカリ忘れててこの9ヶ月全く触れずでした。

どのぐらい汚れているのか?気になったのですが、そのままでは内部は見えないのでフィルターの上の蓋を外してみました。

蓋は小さな突起がついているだけなので簡単に外れます。

f:id:DreamerDream:20190527105114p:plain

中をパシャリ。

これ、9ヶ月ノーメンテの状態です。

なーんにもなっとらん。すげぇ

f:id:DreamerDream:20190527105123p:plain

ということで、一応洗いましたが特に汚れが出る感じでもなくブログ映えしない結果でしたので撮っていません。

本当にダイソンの掃除機はメンテナンスが楽です。

吸引力に関しては↓を参考にどうぞ。

dreamerdream.hateblo.jp

 

kampa.me