DreamerDreamのブログ

夢想家の夢です。〜揚げたてのモヤっとしたものをラフレシアと共に〜

XYZプリンティングさんからメッセージをいただきました 初めての3Dプリンター、プレゼント購入で悩むなら、とりあえずダヴィンチシリーズ買っとけ!

僕、ぽんのTwitterアカウント↓ 

PONさん(相互フォロー) (@o_n_pon) | Twitter

では自動投稿botを使ってこのブログを宣伝しています。

 

 昨日、Twitterの通知を確認していましたら、なんと!

 

f:id:DreamerDream:20190702082418p:plain

 

僕の記事に3Dプリンター界の大御所、XYZプリンティングさんから反応をいただきました!

 

<公式HP>

Xyzprinting

 

反応を頂いたのはこちらの記事。

dreamerdream.hateblo.jp

 

コチラの記事中にXYZプリンティングの3Dプリンター「miniMaker PLA」を載せていました(うわっ、今39,800円なの?めっちゃ値上がってる!?と思いきや実は[完売商品]だそうです)。

 

 今現在、ワイヤレス接続可能なmini w+、さらに低価格モデルのnanoが出ています。

 

今回は、記事中に

低価格で高品質を求めるならダヴィンチシリーズを買っとけば間違いない!安定性やサポート体制はバッチリだから安心!ただし、フィラメントが高価な純正品しか使えないから僕は買わないけどね!

という内容を書いていたことへ対しての返答のようです。

 

コメント中の「オープン化」というのは、社外フィラメントも使えるようにするということで、

今の所、「miniで専用フィラメント以外を使えるようにする予定はありません。」という正式な回答です。ざんねーん

しかしこれは解らなくはないです。決して意地悪でそうしているのではなく、「社外フィラメントを何でも可能にしてしまうとどんなフィラメントが使われるか解らないのでサポートが難しくなる」という問題が出て来るからでしょう。

そして、「今後の新製品開発に活かせていければ」という文面からは”社外フィラメント対応製品”、或いは”専用でも格安のフィラメント”の登場があるかもしれないということを想像させられます!

 

しかし、このような無視してもかまわない(普通、個人ブログの意見なんざ企業は無視するでしょ)ようなレベルの記事なのにしっかり読んでいただき、さらにきちんと回答をくださる企業姿勢には脱帽です!

 

そして、これは常により良い製品を作ろうとリサーチをしている証拠です。

 

皆さん!もし初めての3Dプリンター、プレゼントの購入でお悩みならXYZプリンティングさんのダヴィンチシリーズを選んでおけば間違いないです!

きちんとしたサポート対応が期待できます!

 

企業努力は本当に製品に現れています。

まずは、XYZプリンティングさんの3Dプリンターは先程のnanoを含め、高品質低価格なモデルが盛り沢山!

 

さらにフルカラー3Dプリンター

構造は、特殊PLAに3色のインクを混ぜてフルカラーに対応するという面白い構造!これは他では見る事の無い機能です。

さらにこれはオプションでレーザー彫刻機として使えるそうです。すげぇ!

 

精度の高い光造形式の3Dプリンターもお手軽モデルから本格的モデルまで揃っています。

 

3Dペンも

 

3Dスキャナーまで

 

大事なのでもう一度いいます。

 

皆さん!もし初めての3Dプリンター、プレゼントの購入でお悩みならXYZプリンティングさんのダヴィンチシリーズを選んでおけば間違いないです!

きちんとしたサポート対応が期待できます!

https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/DreamerDream/profile.png私、(PONさん (@o_n_pon) | Twitter)を応援してくださるお優しいかたは15円から投げ銭可能ですので↓よりカンパをお願いしますm(_ _)m

kampa.me