DreamerDreamのブログ

夢想家の夢です。〜揚げたてのモヤっとしたものをラフレシアと共に〜

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フィッシング詐欺のページにアクセスするとどうなるのか実験してみた Amazonからのメッセージが本物かどうかはカスタマーセンターで確認しましょう

先日、Amazonを名乗る所からSMSが届きました。 Amazonプライム会費のお支払い方法に問題があります。詳細はこちら:https:www.amazon.(アマゾンっぽいアドレス) という内容です。 いつもであれば「はいはい、フィッシング詐欺ね」とスルーするところなので…

小学生にスキー(ボーゲン)をサクッと教える方法 手袋しててもパッとめくれるラクチンメモカード共有中

とある事情で急遽スキーを小学生に教えるというオファーを受けました。 しかし、一応パラレルでは滑れはするもののスキーを人に教えたことなんか一度もありませんしスキー経験も片手で数えられる程度の初心者です。 ※子供が転倒した時に駆け寄れる程度の技量…

CentOS7.9にアップデートしたらwsgiで躓いたので備忘録 備忘録ブログは役に立つ!

VPSサーバーのアップデートを暫く怠ってしまっていました。 久しぶりにアップデートしました。 cat /etc/redhat-release CentOS Linux release 7.9.2009 (Core) バージョン7.9です。 しかし、問題が起こりました。 Erasing : python36-mod_wsgi-4.6.2-2.el7.…

kampa.me