DreamerDreamのブログ

夢想家の夢です。〜揚げたてのモヤっとしたものをラフレシアと共に〜

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LEDバーライトの自作方法

LEDバーライトって、思ったようなサイズがなかなかなかったりしますよね? そこで、オススメのLEDバーライトの自作方法を書きます。 材料は ①光モールの透明バインダータイプ 光モール 透明バインダー 1662 1000×20mm×6mm 10本セット 光モール Amazon これが…

電動バランスボードの中から異音発生! 中でネジが落ちていました。

電動バランスボードとか電動ホバーボードとかバランススクーターとか呼ばれるセグウェイで有名になった体重移動で走るメカですが、今回は「エレクトリックバランスボード」という商品の一部を分解してみたのでそのレポートです。 商品ページはこちら↓ www.fu…

スマホをバッテリーレスで動かしてみる 内蔵バッテリーもダミーバッテリー化できるのか?

一般的にスマホのバッテリーが劣化して使えなくなってしまったら買い換えしか選択肢が無いのですが、スマホってものコンパクトなのにすごい機能が収まっているんですよね。 外部電源だけで使う方法があれば、例えば以前作ったスマートロックの制御器として簡…

kampa.me