DreamerDreamのブログ

夢想家の夢です。〜揚げたてのモヤっとしたものをラフレシアと共に〜

残った素麺をリメイク、もっちもっちの素麺ピザ?

夏と言えば素麺ですが、これ余った場合に捨てるの勿体ない食材なんです。

なんと、焼くともっちもっちの食感になります!

 

余った素麺と

f:id:DreamerDream:20190618123359p:plain

 

キュウリ

f:id:DreamerDream:20190618123409p:plain

 

それからタマゴ

f:id:DreamerDream:20190618123417p:plain

 

今回は素麺と関係無いですが、鶏出汁の余りも少しあるので使います。

f:id:DreamerDream:20190618123426p:plain

素麺で定番の余る食材ですね。

 

これを素麺を生地として盛りつけます。

f:id:DreamerDream:20190618123434p:plain

 

油で焼いて、出汁も少し加えます。

f:id:DreamerDream:20190618123443p:plain

 

上にチーズで蓋をして

f:id:DreamerDream:20190618123451p:plain

 

イイ感じに素麺が焦げて来たら

f:id:DreamerDream:20190618123500p:plain

 

クルッとひっくり返そうかと思ったら大失敗・・・OK!OK!

仕方ないので巻きました(笑 アリです。

f:id:DreamerDream:20190618123510p:plain

 

ケチャップかけたら出来上がり!

f:id:DreamerDream:20190618123521p:plain

え?美味しそうに見えないってか?

いえいえ、めちゃんこ簡単で美味しいので是非素麺余ったらお試しください!

 

kampa.me