DreamerDreamのブログ

夢想家の夢です。〜揚げたてのモヤっとしたものをラフレシアと共に〜

2020年度版 2万円以下!?1万円台で購入出来る格安3Dプリンターランキング

記事は2019年度内にAmazonで販売された3Dプリンターを纏めています。

※記事内の画像クリックでAmazonの商品ページへアクセスできます。

 

 

おすすめランキング

1位 ダヴィンチnano

初心者が最初に購入する3Dプリンターで迷ったら「とりあえずダヴィンチシリーズ買っとけば間違いない」と言えるぐらいの国内安心サポート体制です。

2位 Kingroon

低価格ながら金属フレーム採用で停電回復機能など嬉しい機能が盛り沢山の実用的なDIY組み立て式3Dプリンターです。

3位 IUSE 3D

コンパクトサイズ筐体で、サポート体制の評価の良い3Dプリンターです。

 

商品ラインアップ

※価格は執筆時点での価格

(キャンペーン時の価格だったらごめんなさい)

 

ROEAM3Dプリンタ

13,876円

商品の詳細が無く、レビューも無い商品です。

ラインアップの中で唯一のデルタ式ですが、商品詳細ページはつたない日本語ですので、サポートはまず期待出来そうにありません。

人柱的に使ってみたい方なら良いですが、あえてオススメできる箇所はありません

 

 

ダヴィンチnanoホワイト

 

13,697円

3Dプリンターメーカーで有名なXYZプリンティング社製の3Dプリンター格安モデルです。

造型サイズは120mm×120mm×120mmとシリーズでは最小ながら、常に市場をリサーチして更なる商品開発を目指している会社ですのでサポートは安心です。

 <参考記事>

dreamerdream.hateblo.jp

 但し、サポート体制がバッチリな分消耗品は若干お高いのでランニングコストは安くないです。

おそらく、本体自体は赤字商品でフィラメントで稼ぐという商法だと思います。

初心者向けで「機械音痴だけど、きちんとした3Dプリントをしたい」ということなら間違いなくオススメできる一品です

 

 

Kingroon 3Dプリンター

16,866円

こちら、組み立て式の低価格商品ながら「停電時回復機能」「フィラメント切れブザー」の機能が付いた、DIY好きなら間違いなくお買い得な商品です。

造型サイズは180mm×180mm×180mmと、実用的なサイズで本体もアルミニウム採用なので精度が期待できます。

商品レビューでも「価格の割にプリントは高品質」という好評でDIYで3Dプリンターを組み立ててみたい人にはオススメ出来る商品です

 

 

IUSE 3Dプリンタ

17,199円

造型サイズ110mm×110mm×125mmのコンパクトモデルです。

コンパクトタイプに多いベッドが上下に動くものではなく、ベッドが左右に動き、ヘッド(ノズル)が前後と上下に動くという珍しい仕様です。

<動き方紹介動画>


IUM1 Portable 3D Printer - GearBest.com

レビューを見ると評価は良いです。

故障が多いというレビューもありますが、サポートはしっかり対応してくれるようで皆さんしっかり動かせているようで安心できるでしょう。

なによりこの価格で箱形の筐体を提供できるとには驚きです。

 

総合評価

以前にも1万円台の3Dプリンターをご紹介していましたが、基本的にアクリルフレームで組み立て式のものが殆どでした。

しかし、それらは今回見る限りではAmazon商品から削除されています。

よってこの価格帯で紹介出来るプリンターの数も限られてしまいましたが、良い物が自然と淘汰され残っているのだと感じました。

 

 <2万以上の機種はこちらを参考にどうぞ↓>

dreamerdream.hateblo.jp

 

 

<以前の記事>

dreamerdream.hateblo.jp

多くの3Dプリンタメーカーが開発を断念している中で、長期にわたり3Dプリンターメーカーとして名を残しているXYZプリンティングが開発しているダ・ヴィンチシリーズはかなり優秀ですね。

https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/DreamerDream/profile.png私、(PONさん (@o_n_pon) | Twitter)を応援してくださるお優しいかたは15円から投げ銭可能ですので↓よりカンパをお願いしますm(_ _)m

kampa.me