DreamerDreamのブログ

夢想家の夢です。〜揚げたてのモヤっとしたものをラフレシアと共に〜

CuboRex社のクローラモジュールCuBaseがAmazonサイトから購入できるようになりました ロボット開発の足回りにはこれを使えばいいじゃない

これまでCuboRex社CuBaseの実験や組み立てをこちらのブログで紹介をさせていただいてきました。

 

<CuBase本体>

f:id:DreamerDream:20200114130115p:plain

誰でも手軽に何にでも取り付けられて、悪路を走破できるクローラーモジュールCuBaseはロボット研究開発の分野で注目されています。

 

開発元CuboRex社のHP

cuborex.com

 

 

 

この度、新たにCuBaseの購入先にAmazonショッピングサイトが追加されました。

 

これまでは、朱雀技研工房ストア からのみ購入可能となっていました。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

なんと今回、Amazonストアからでも購入が可能になっています。

 

さらにさらに、「購入前に動いている実物を見てみたい、触りたいぞ。」という方に朗報です。

秋葉原にあるロボットショップ「テクノロジア」には実物が店頭展示されています。

一度ご覧になればCuBaseの出来の良さ、本体剛性に驚かされるはずです。

www.technologia.co.jp

 

 

 

<過去記事>

※現在取り扱われているCuBaseは過去記事のものより、さらに改良されたパワフルなバージョンになっています。

 

構造、組み立て方法の参考にどうぞ。

dreamerdream.hateblo.jp

実用例として運搬車を作ってみました。

dreamerdream.hateblo.jp

 

 

また、いろいろな開発中のクローラーをチラっと見せてくれるメンバーのTwitterにも注目です。

 

デルタ型

 

軽量廉価バージョン

 

「めちゃ楽しそう!仲間になりたいぞ!」って人は開発メンバーも随時募集しているようなので是非コンタクトしてみてください。

コミュニケーション能力は問われないそうです(笑)

t.co

https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/DreamerDream/profile.png私、(PONさん (@o_n_pon) | Twitter)を応援してくださるお優しいかたは15円から投げ銭可能ですので↓よりカンパをお願いしますm(_ _)m

kampa.me