DreamerDreamのブログ

夢想家の夢です。〜揚げたてのモヤっとしたものをラフレシアと共に〜

MZDAOのPRコンテスト不通過でした! 残念っ

MZDAOでPRコンテストというものが開催されるというので、せっかくブログやってるのでPR活動に参加してみました。↓

dreamerdream.hateblo.jp

 

しばらくすると、「審査を通過できませんでした」というメールが届きました。

えー。。。

理由として、PR活動の禁止事項が全てが列挙されており、「それの何に該当するのか???」というのが一切不明!

 

1点だけ気になったのが

まあ前代未聞の事業を計画するのですから、これから立ち上げる全ての事業が大成功する!!ということはまず無いでしょう。

事業の失敗=詐欺だと世間から捉えられかねない可能性は充分にあります。

という一文を入れていたこと。

 

これがもし不通過の理由だとしたら、MZDAOは甘い言葉ばかりで勧誘するように誘導していることになりますし、かなり幻滅です。

であれば、そんなコンテストには参加したくありません。

 

あまりに不親切なので2点問い合わせをしました。

問い合わせの概要

  1. 案内が不親切すぎて直しようが無い旨。
  2. どうせ直しようがないから「審査不通過でした!」とネタしてこのメール本文をブログに載せても差し障りないか?という旨。

 

しばらくすると、不通過の理由1点の記載された返答メールが届きました。

それによりますと、「MZDAOのコミュニティー内の文章を転載している可能性がある」とのことです。

 

見に覚えのないあまりの予想外な回答に驚きましたが、上で挙げた理由でなかったことには安堵し、教えてくれるんだ!という優しさを感じましたので素直に訂正して再提出することにしました。

 

しかし、コミュニティーの情報を見直して見ましたが転記しているようなものは見つかりません・・・それもそのはず、全部自分で考えながら入力しているのですから!

もしかしたら、100億円の達成目標を考えた過程を詳細に書いていたものが、誰かのコメントと被っているのかもしれないと思い、勿体ないけれどざっくり削除しました。(違ったら嫌だなーと思いつつ・・・)

 

まあこれで駄目なら駄目で仕方ないと素直に諦めます。

www.mzdao.jp

 

ちなみに、メール本文をブログに転記しても良いかと言う問いに許可は出ませんでしたので「こんなメールが届きましたー!」という紹介は出来ません。残念っ!

 

問い合わせに対してAmazonさんは「どうぞ自由に載せてください」と太っ腹でしたよ↓

dreamerdream.hateblo.jp

kampa.me