DreamerDreamのブログ

夢想家の夢です。〜揚げたてのモヤっとしたものをラフレシアと共に〜

ダイソーのミラーデジタル時計を壁掛け仕様に改造してみた

百均ダイソー商品の「ミラーデジタル時計(550円)」を入手しました。

 

なんとこの商品Amazonで売られているこちらの商品とソックリ!

こちらは3000円オーバーですので、めっちゃ安い!

 

↑流石に何かが違うはずだけど、ページ見てもソックリすぎて解らなかったです^^;

 

今回、このオシャレな時計を壁掛けにしようとしたのですが…

電源のコネクターが背面に出ていて壁掛けにはなりません・・・残念!!

間違いなく置き時計仕様です。

 

ということで、壁掛け仕様に改造することにしました。

百均なので躊躇せずミラーをひん剥きます。

ミラーさえ綺麗に剥ければ四隅の爪で止まっているだけなので分解は簡単ですね。

 

へー!光の透過するところだけ透明な仕様なんですね!勉強になります。

時間表示のLEDが7セグ配列なんだけど、1か2しか表示する必用のない一番左の桁はLEDが一個無い!!勉強になります!!

 

改造ですが、もともと付いていたコネクターを外して、横向けに取り付けるだけ。

適当な足を足してこんな感じですね。

 

筐体スペースにはかなり余裕があるので単純に横に向けるだけでOKです。

 

はい!完成!!!

これで壁にひっつけ放題です。

 

今回はお試しでゲルテープというもので四隅を固定して使ってみました。

 

このテープなかなか優秀で、洗えば何回でも使えるそうです。

kampa.me