DreamerDreamのブログ

夢想家の夢です。〜揚げたてのモヤっとしたものをラフレシアと共に〜

3Dプリンターでデコチョコを食べたあとのパッケージをマグネットにする

言わずとしれたチロルチョコですが、オリジナルのメッセージや写真を入れてパッケージ化することが可能なことをご存知でしょうか?

 

こちらはAmazonで売られている感謝メッセージのデコチョコ↓

 

 

 

それ以外に写真入れたり、文字を入れたり自由に編集することができるのです。

decocho.com

 

 

で、こちらが僕が作ってみたデコチョコ(自分用の1つ)。↓

ですが、ここで公開してしまうと渡した人に身バレしてしまうので、パッケージデザインは秘密です。

 

このデコチョコ。とてもアイデアが良くて渡した相手へのウケも良いのですが、欠点が1つ。

「えー!記念の写真入ってる!!!捨てられないよ!!!」

と言われることです。

 

 

そこで、3Dプリンタでチョコの型を作って中身を食べちゃっても飾っておけるようにマグネット化する!という方法を考えました。

3Dプリンターって思ったまんますぐ作って使えるのが良いです。

 

ただ、注意が必要なのは3Dプリターがタンスの肥やしになってしまう人↓

dreamerdream.hateblo.jp

こういう方は衝動買いしないようにしましょう。

 

デコチョコは、そーっとパッケージを開封して中身は食べちゃいます。

 

先程作ったチョコ型を中にそーっと入れます。

 

はみ出た部分はぎゅっぎゅっと横に押し込みます。

 

マグネットとパッケージの固定はホットボンドでOK!蓋も開ける予定がないのでホットボンドが熱いうちに閉めて固めてしまいます。

ホットボンドはこういったザックリした作業に便利です。

 

 

 

 

はい!完了!!!早速冷蔵庫に貼りました。

良い!実に実用的だし良い!!!

 

これ、ひょっとしてアイデア商品としてメルカリで売れるんじゃないか??と思って調べてみましたら・・・・売ってた!!!!しかも公式で😂なんじゃそりゃー

DECOチョコ関連グッズ|デザインを選んで注文|DECOチョコ|オリジナルチロルチョコが作れるサイト

kampa.me