DreamerDreamのブログ

夢想家の夢です。〜揚げたてのモヤっとしたものをラフレシアと共に〜

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子供用の鉄棒を室内で固定するために吸盤を改造してみた

以前、室内でフローリングに穴を空けずに鉄棒を固定するには吸盤が便利ですよー! という記事を書きました。 dreamerdream.hateblo.jp この鉄棒↓ 【強化型】 鉄棒 子ども用 室内 屋外用 耐荷重 100kg 子供 逆上がり 折りたたみ式 ブランコ付き 4段階調節可 S…

MZDAOの目指すものが公開されています

先日、MZDAOの新しい記事が公開されました。 こちらはMZDAOコミュニティーでも無料公開分なのでどなたでもご覧になれます↓ www.mzdao.jp 内容は実際のコミュニティーで公開されたものの半分程度のものですが、充分にMZDAOがこれからやろうとしていることが伝…

MZDAOの事業案15案に対する期待と疑い 事業はどうなる?

以前に参加しましたと記事を書いたMZDAOですが、メンバーがお待ちかねの事業案15案が発表されました。 dreamerdream.hateblo.jp (↑の記事中では前澤社長と書きましたが、以下ではMZと書きます。) 正直、個人的には一日目発表の5案は「え?それって厳選…

MZDAOのここが駄目

以前、MZDAOについて僕が期待しているポジティブなイメージを紹介しました。 dreamerdream.hateblo.jp なんと!MZDAOのKindleブックまで出てます!え?!これ出していい情報なの? ↓Kindleunlimited無料 今回は敢えてMZDAOのネガティブなイメージの紹介です…

MZDAOのPRコンテスト不通過でした! 残念っ

MZDAOでPRコンテストというものが開催されるというので、せっかくブログやってるのでPR活動に参加してみました。↓ dreamerdream.hateblo.jp しばらくすると、「審査を通過できませんでした」というメールが届きました。 えー。。。 理由として、PR活動の禁止…

Webサイトをスマホ用アプリに(PWA化)する 備忘録

Webサイトをネイティブなスマホのアプリとしてインストールできるようにする方法があります。 この記事のスマートロック用アプリもこの方法でアプリ化しています。 dreamerdream.hateblo.jp 基本的にはWebアプリのままだけどスマホにもインストールできるWeb…

スマートロックの自作はコスパが悪い? そんなことは無いですよ!

「スマートロックを自作しました。」 dreamerdream.hateblo.jp こういうブログを、「え?なんで既製品買わないの?」「承認欲求強すぎでしょw」「既製品のほうが安くて確実じゃん!」と冷めた目で見られる方も少なからずあります。 鍵の情報を出しているペ…

CentOS Stream release 8アップデートでエラー 備忘録

普段Webアプリのサーバーで使っているSentOS Stream 8で定期アップデートをしようとしましたら、 sudo dnf update 見たこと無いようなあるようなエラーに遭遇しました。 エラー: 問題: パッケージ kmod-kvdo-6.2.6.14-86.el8.x86_64 には kernel-modules-una…

MZDAOに参加してみました メンバー募集を再開してます

皆さん「MZDAO(エムズィーダオ)」ってご存知でしょうか? ※MZDAOについて既にご存知で、「初期メンバーで登録することをスッカリ忘れていて、参加できる機会を探してた! 」というかたは今回メンバーの募集を再開していますので是非この機会に参加してくだ…

kampa.me