前回、技能試験も無事にパスしたと報告していましが、ついに免状が手元に届きました。
数年前はラミネートだったそうですが、近年の免状はプラカードになっています。
自動車運転免許証と同じサイズでした。
免状を取得して一番にとりかかったのが、今までずーっと気になっていたこちらのスイッチ。
この洗面台の曇り止めのスイッチ、不要なときに手が当たって点いてしまっていることがあるんです。真夏に1日中点きっぱなしだったときの腹立たしさったら・・・
機能を活かすならタイマー付きスイッチに交換するのが一番キレイな方法ですが、そもそもそんなに曇らないし、曇ったらドライヤーで温風当てたら一瞬なので我が家ではこの機能自体が不要です。
スイッチを交換するほどでもないので、今回はスイッチが入ったとしても機能しなくしちゃいます。
化粧カバーを外して、ツイッチを手前に引けばポコっとスイッチが外れます。
このスポンジを外してプレートを固定しているネジを回すだけ。
で、引っ張り出してスイッチ裏を見てみましたら、、、なにこれ!?スイッチから芯線見えとるやんっ!!!技能試験じゃ欠陥で一発アウトですよ。
スイッチから曇り止めの線を抜きました。
抜いた線は必要時にはいつでも元に戻せるように被覆以上の厚さになるようにテープでしっかり絶縁して中に戻して収めておきます。
これでパイロットランプは点くけど曇り止めとして機能はしなくなりました。
以上です。