DreamerDreamのブログ

夢想家の夢です。〜揚げたてのモヤっとしたものをラフレシアと共に〜

ミューズノータッチ泡ハンドソープを詰め替えボトルの再利用方法 穴開け加工一切無し!ドライバー一本で簡単に詰め替える方法

手を触れないでハンドソープが出る便利なアイテム「ミューズノータッチ泡ハンドソープ」がコロナの影響もありボトルの値段が以前より上がっています。 

 

こうなると人間いろいろと考えて何とか中身を詰め替えてやろうとするものです。

mainichi-rainbow.com

いろいろな方法が公開されていて皆さんすごい執念を感じます。

 

フリマアプリではこのボトルにペットボトルのキャップを付けたものが千円以上の価格で売り出されてめちゃ売れていたりします。

確かにキャップを付けると詰め替えやすいのですが・・・、加工しちゃうと「詰め替えています」というのがバレバレだとどこか貧乏臭く見えてしまいます(失礼)。

 

ということで、今回は余計な加工や複雑な道具無しでミューズノータッッチ泡ハンドソープを詰め替える方法をご提供します。

 

必用な道具はマイナスドライバー一本だけです。

f:id:DreamerDream:20200825122747p:plain

 

 

ボトルの蓋のこの辺に挿して、

f:id:DreamerDream:20200825122844p:plain

 

えいっと持ち上げれば蓋がパコッと外れます。

f:id:DreamerDream:20200825122853p:plain

 

完了!

f:id:DreamerDream:20200825122902p:plain

はい、口も広いのでこれで好きなハンドソープを入れて再利用できます。

 

後は入れ替えてからパチンと音が鳴るまでギュッっと蓋を閉めれば逆さに向けてもこぼれません。

 

ドライバーを挿した部分は使用時にはディスペンサーに隠れて見えませんから蓋を開けたことすら解りません。

何度もやっていると爪が折れて使えなくなるかもしれませんが、今回5回ぐらい空けたり閉めたりしてみましたが問題ありませんでした。

 

僕と同じ貧乏性の方は簡単ですので是非お試しください。

https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/DreamerDream/profile.png私、(PONさん (@o_n_pon) | Twitter)を応援してくださるお優しいかたは15円から投げ銭可能ですので↓よりカンパをお願いしますm(_ _)m

kampa.me