DreamerDreamのブログ

夢想家の夢です。〜揚げたてのモヤっとしたものをラフレシアと共に〜

人気のある3Dプリンター、おすすめランキング

2019年、新年あけましておめでとうございます。

 

2018年にこのブログから商品を辿って購入された3Dプリンターのランキングをご紹介します。 

f:id:DreamerDream:20190111141503p:plain





個人ブログのリンクですから数は多く出ていないのですが、それでも沢山の方から支持されて購入されている3Dプリンターはメンテナンス情報も含め、トラブル時のメーカーサポートや会社の存続にも希望が持てますので購入の参考になると思います。

 

このブログで紹介しているAmazonのリンクをクリックしていただくと24時間内なら最終的にどの商品が購入されたかのレポートが見れる仕組みになっています。(どこの誰が購入したか等は解りません)

そのレポート記録から地道に3Dプリンターの商品URLをエクセルに転写して

f:id:DreamerDream:20190111093132p:plain

頑張って集計しました。

f:id:DreamerDream:20190111093153p:plain

 

結果です。

 

 

栄えある第1位

5台購入されたコチラの商品!

55件のレビューで評価が4.3と非常に評価の良い商品です。

50%を超える☆5評価!

サポート体制が好評のようで「これなら安心だろう」と購入された方が多いように見受けられます。

49,999円と5万を切る価格ながら金属ボディーというのも素晴らしい!剛性が期待できます!

剛性があるということは、スピードのあるプリントが期待できます。(↓過去記事参考)

dreamerdream.hateblo.jp

 

 

2位(実質1位?)

4台購入されているコチラ

価格は執筆時点では在庫切れのため見えませんでした。

90%超えの文句無し☆5評価が付いています。

QIDIの3Dプリンターは最新モデルのこちらだけでなく、複数の改良モデルが出ており、そのどれもが購入されておりますので実質1位としても良いと思われる商品です。

ボックス型の金属製フレームは外気温の影響から造形物を守り本体剛性を兼ね備えているためプリント物の精度に期待が持てます。

こちらもサポート体勢にかなり高評価です!

お金が許されれば僕も欲しい一品

 

 

3位

3位の3台購入されているものは5台あります。

26,099円のこちら組み立て式のアクリル製3Dプリンター!

エントリーモデルとしては文句無しの低価格商品で、サポートも好評です。61件のレビュー数があるように使用者が多いので、組み立て式で情報が多いのは嬉しいですね。

 

 

残念ながらリンクイメージがありませんが、箱形金属筐体であり、3Dプリンターとしても、レーザー彫刻機としても使えるという欲張り仕様で83,900円!

サポート体勢が良く、ユーザーとの距離感が近いことに好評を持てるというレビューもあります。

 

アクリルとアルミを用いた筐体で23,580円と価格を抑えながらも精度も求め、モーターなども地道に改良するといったメーカー側の努力が見て取れます。

売りっぱなしではなく、サポートも好評のようです。

低価格ながら機能も申し分無い商品です。

 

 

2位のQIDIシリーズのデュアルヘッドモデル。

89,900円と9万以下で金属フレームにデュアルヘッド仕様という素晴らしい仕様です。

デュアルヘッドの魅力は2種類のフィラメントを出力できるので水溶性サポート材を使った精度の高い出力が出来ることです。

QIDIのモデルをリピートで複数購入されている方からのレビューもあるように精度は申し分無い製品のようです。

 

 

アルミ合金のフレーム型22,999円のこちらの組み立て式モデル。

いろいろ自分で弄りたい人には良い商品でしょう。

マニュアルが解り辛いというレビューもあります。

 

 

4位

4位の2台購入商品は4台あります

 

オシャレなオフィスに似合いそうな可愛いモデルの静音設計

レビュー数は37件と多めですが、サポートは音信不通という不安要素もあります。

 

アクリル製の組み立て式

良くも悪くも、まあお値段相当というレビュー評価です。

僕は同じ組み立てモデルであれば3位でご紹介している商品の方に好感が持てます。

 

デルタ式の低価格モデル。

基盤やらリールが上に載った型なのでバランスに不安があります。

レビューでは☆1も多く、サポートもあまり良く無い印象。

 

金属フレームに強化ガラスベッドの低価格組み立て式モデル。

当たり外れが大きいようですが、自作好きやカスタム好きの人には好評です。

 

その他

1台だけ購入された商品

                

 

 

読者の皆様が良い商品に出逢えますよう、また来年も2019年の統計を取って発表してみたいので是非こちらのブログ内の商品リンクを一度クリックして商品を購入してください。

ご協力よろしくお願い致します。

 

 

dreamerdream.hateblo.jp