DreamerDreamのブログ

夢想家の夢です。〜揚げたてのモヤっとしたものをラフレシアと共に〜

人気のある3Dプリンター、2019年おすすめの3Dプリンターはコチラ

2019年、新年あけましておめでとうございます。

 

f:id:DreamerDream:20190111141503p:plain

 

メンテナンス情報も含め多くの人に支持されている商品はトラブル時のメーカーサポートや会社の存続にも希望が持てますので購入の参考になると思います。

そこで、購入者レビューからオススメランキングをご紹介します。

 

 

ますばオススメ第一位!

55件のレビューで評価が4.3と非常に評価の良い商品です。

50%を超える☆5評価!

サポート体制が好評のようで「これなら安心だろう」と購入された方が多いように見受けられます。

49,999円と5万を切る価格ながら金属ボディーというのも素晴らしい!剛性が期待でき、プリント性能も好評です!

剛性があるということは、スピードのあるプリントが期待できます。(↓過去記事参考)

dreamerdream.hateblo.jp

 

第二位

価格は執筆時点では在庫切れのため見えませんでした。

90%超えの文句無し☆5評価が付いています。

QIDIの3Dプリンターは最新モデルのこちらだけでなく、複数の改良モデルが出ており、そのどれもが多くの方に購入されておりますので実質1位としても良いと思われる商品です。

ボックス型の金属製フレームは外気温の影響から造形物を守り本体剛性を兼ね備えているためプリント物の精度に期待が持てます。

こちらもサポート体勢にかなり高評価です!

お金が許されれば僕も欲しい一品

 

 

3位以降

26,099円のこちら組み立て式のアクリル製3Dプリンター!

エントリーモデルとしては文句無しの低価格商品で、サポートも好評です。61件のレビュー数があるように使用者が多いので、組み立て式で情報が多いのは嬉しいですね。

 

 

残念ながらリンクイメージがありませんが、箱形金属筐体であり、3Dプリンターとしても、レーザー彫刻機としても使えるという欲張り仕様で83,900円!

サポート体勢が良く、ユーザーとの距離感が近いことに好評を持てるというレビューもあります。

 

アクリルとアルミを用いた筐体で23,580円と価格を抑えながらも精度も求め、モーターなども地道に改良するといったメーカー側の努力が見て取れます。

売りっぱなしではなく、サポートも好評のようです。

低価格ながら機能も申し分無い商品です。

 

 

2位のQIDIシリーズのデュアルヘッドモデル版です。

89,900円と9万以下で金属フレームにデュアルヘッド仕様という素晴らしい仕様です。

デュアルヘッドの魅力は2種類のフィラメントを出力できるので水溶性サポート材を使った精度の高い出力が出来ることです。

QIDIのモデルをリピートで複数購入されている方からのレビューもあるように精度は申し分無い製品のようです。

 

 

アルミ合金のフレーム型22,999円のこちらの組み立て式モデル。

いろいろ自分で弄りたい人には良い商品でしょう。

マニュアルが解り辛いというレビューもあります。

 

 

オシャレなオフィスに似合いそうな可愛いモデルの静音設計

レビュー数は37件と多めですが、サポートは音信不通という不安要素もあります。

 

 

読者の皆様が良い商品に出逢えますように。

 

dreamerdream.hateblo.jp

 

kampa.me