DreamerDreamのブログ

夢想家の夢です。〜揚げたてのモヤっとしたものをラフレシアと共に〜

腹筋ローラー(アブローラー)が激安? 色々なタイプを比較してみた

腹筋ローラーといえば↓

これは極めてスタンダードなモデルですね。

<使い方>


みんなが間違えてる!腹筋ローラーはこう使え!【正しい使い方】

 

今回は腹筋ローラーの種類について色々と比較してみました。

 

 

 

<※ブログ中、気になるものは写真クリックでAmazonの詳細ページに飛びます>

 

スタンダードタイプ

スタンダードなタイプのものでも幅が広くなっている方がバランスが取りやすいですので、車輪の間が広い方が使いやすいです。

 

 

 折り畳みタイプ

スタンダードタイプはどうしても片付けで邪魔になりやすいし、変に転がりやすい形状です。 

折り畳み収納可能なタイプがあります。

 

ストッパー付きタイプ 

踏ん張れないときに手首を捻るとストッパーが働いて転がり防止してくれるタイプです。

腹筋ローラーを使い慣れると必要無い機能ですけどね。

 

 

アシスト機能付きタイプ 

こちらは初心者でも妥協しにくいようにバネの力で押し返してくれるタイプです。

アシスト機能付きのものに樽型のものもあります。

個人的にはこちらの方がイカツクて好き。

 

 

セパレートタイプ

腹筋だけじゃなく、胸筋も鍛えられるセパレートタイプです。

「胸筋ローラー」と呼ぶそうです。

<胸筋ローラーの使い方>


Wローラー&腕立てを大胸筋に効かせる2つのポイント

 

 

足タイプ 

足に履けるタイプのものです。

手よりキツイそうです。

<手足に腹筋ローラー>


【筋トレ】たった30回で腹筋3千回以上の効果を出す最強腹筋ローラー

 

 

 

激安タイプ 

いろいろある中で一番驚いたのがコチラ! 

普通の腹筋ローラーですよね?

けど、お値段1,200円ですって??

 

実は、同じようなものが100円均一ショップのダイソーで300円商品として売られているのです!

<僕が買ったやつ↓>

f:id:DreamerDream:20200226122455p:plain

 

ということで、「何でもいいから腹筋ローラーほしい」と思って検索された方はひとまずダイソーへ急ぎましょう(ダイソーの商品の移り変わりは激しいですから)

 

 

設置場所が許されるなら運動にルームランナーはすごく良いです。

dreamerdream.hateblo.jp

 

https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/DreamerDream/profile.png私、(PONさん (@o_n_pon) | Twitter)を応援してくださるお優しいかたは15円から投げ銭可能ですので↓よりカンパをお願いしますm(_ _)m

kampa.me