DreamerDreamのブログ

夢想家の夢です。〜揚げたてのモヤっとしたものをラフレシアと共に〜

ポップコーンメーカーでポップコーンを作ってみた 油を使わないポップコーンメーカーは手入れがラクチン

ポップコーン用のコーンを頂戴しました。 f:id:DreamerDream:20210119221439p:plain

 

今回、丁度ポップコーンメーカーをプレゼントしていただきましたのでこちらを試してみます。

ちなみにこちらのポップコーンメーカーは油をつかいません。

 

油を使う本格的タイプのものもあり、レビューにも油有りの方が味付けしやすいと買いてありますが、実際のところ油を使わなくても後でしっかり味付け出来るんです。 

↓油を使うタイプ

 

 

使いかたはめちゃんんこ簡単!

ポップコーン用の豆を入れてスイッチON!

以上。


ポップコーンメーカー ブログ用

温風で弾けたコーンが上にのぼっていき、このようにモコモコと盛り上がって最終的に出口から出て来ます。(音は煩いです)

時間なのか、温度なのかは解りませんがほとんど弾け切ったところで自動的に止まります。

子供達にはオオウケです。 

 

ポップコーンメーカーによくある味付け用の粉ではなく、レシピブックが付属しています。

しかもスーパーで簡単に揃う素材で簡単に作れますというレシピなので後で味用の粉を追加購入する必用無しです。

 

写真はマシュマロでキャラメル味を作っている様子です。

f:id:DreamerDream:20210119221351p:plain

 

しっかり絡めるとちゃんとしたキャラメルポップコーンになりました。

f:id:DreamerDream:20210119221421p:plain

 

これ、子供の居る家庭へのプレゼントには喜ばれますよきっと。

中でも一番良いなと感じたのは油を使わないので手入れがほぼ不要ということです。

乾拭きしておしまい。
 

kampa.me