DreamerDreamのブログ

夢想家の夢です。〜揚げたてのモヤっとしたものをラフレシアと共に〜

室内で床に穴を空けずに鉄棒をしっかりと固定する方法 フローリングに吸盤で固定すればガッツリ固定出来ます

室内に置いた鉄棒で蹴上がりの練習をしたい。

けど、蹴上がりって逆上がりと違ってめっちゃ反動を付けないと出来ないので絶対に固定が必用!

 

鉄棒をしっかり固定したいんだけど、出来るだけ床や壁に穴を開けたく無いし・・・

そんなレアな問題の解決策を発見しました!

 

<蹴上がり>


蹴上がり

 

こちら、アマゾンから出ているガラス用の吸盤です。

 

 

 

この吸盤を鉄棒の足下に2つ取り付けるのです。 

 

 

 

室内なので写真は載せにくいので図解します。

f:id:DreamerDream:20210120113735p:plain

これを前後2セット設置します。

 

底がゴム板になっており、上部のハンドルを倒す事でツルツルの面に吸着させる事が出来ます。

f:id:DreamerDream:20210119221204p:plain

 

左が吸着させた状態です。(見辛いですが右と比べるとゴムが凹んでいます。)

f:id:DreamerDream:20210119221219p:plain

 

そしてなんとこの吸盤、最大90KGの滑り付加にも耐えられるという優れもの!

ガラスの運搬用途にはピッタリですね。

f:id:DreamerDream:20210119220953p:plain

 

サイズはこのぐらいで、本体は金属で出来ていますのでめちゃ頑丈!

床が剥がれるんじゃないかってぐらい吸着力もスゴイ。

f:id:DreamerDream:20210119221119p:plain

 

但し、ツルツルした面にしか吸盤はひっつきませんから、この吸盤サイズ以上の床板幅が必用になります。

我が家のフローリングの床板幅が150mmでしたのでバッチリです。

f:id:DreamerDream:20210119221134p:plain

 

設置方向を変えるとフローリング板のつなぎ目に吸盤が当たってしまうので吸着させることは出来ません。(矢印の部分から空気が漏れちゃう)

f:id:DreamerDream:20210119221150p:plain

 

 

 

鉄棒の安定性や床の耐久性にもよりますので、あくまでご使用は自己責任でお願いします。

 

 

 

鉄棒の足に元々吸盤が付いてるっていう商品出したら売れんるじゃないかな?

 

kampa.me